ながら仕事

よくさ
ながら仕事はあかんって言うじゃん?

スマホ触りながら仕事
とか
音楽聴きながら仕事
とかね


かくいうあたしは
こう見えて完全に専門職なんで

例えて言うなら漫画家さん?
結果的に
期限内に面白い原稿が出来れば
それでいい
みたいな?

稼ぎさえすりゃー
ある程度のことは多めに見てもらってる
多分


 
けどね
ここ最近ね
嘘みたいに仕事が詰まっててねー




締め切り直前なのに
案が出てこない漫画家さん的なね


まぁ人命がかかってる職種でもあるんで
それなりにプレッシャーもすごい




気付いたら
ながら仕事、してました。




本当、迂闊だったわー
まさかだったわー





グワ〜ッて集中しててさ
何か違和感を覚えたのは分かったけど
もう止めらんなくて





吐きながら仕事、してました!





もうね、びっくり。
ヨダレとか
そんな生易しいもんじゃないから。



胃痙攣起こしてっから。
オエオエなってっから。

でも
脳がねー、
オラ!今めっちゃイイ感じ!
みたいに
PUFFY並みにイイ感じになってて

やめらんない止まんない
ロマンティック並みに止まんない
 

身体はそりゃもう全力で
ストップー!!つってる。

胃痙攣起こして吐いてまで止めてる。


デスク周りエライことになってる。



この時ばかりは
デスクが区切られてることに感謝したよね。




そんな感じでね
脳が暴走しながら仕事
胃痙攣で吐きながら仕事

あたし、器用じゃない?
っていうか
あたし、大丈夫?いや何このカオス。



そりゃ会社のひと
誰も声かけないわな
完全におかしいひとだもの。

白目剥いて
吐きながら
すっげー勢いで仕事してんの。

軽くホラー。





そんな風に数日過ごし
突然
脳がプツンとストップし
死んだように寝ました!




こんな大人になるはずじゃなかったのに…
社会って子どもの頃思ってたよりも
遥かに残酷よね…





いっそ
実家に帰って引きこもって
毎日寝て生きていたい…

そんなニート
僕はなりたいのです、母さん。






って
三途の川が見ながら仕事してて思いました!