天高く馬肥ゆる冬

太った。

俄然太ったよね。


昔さ、

腹筋とか割れててさ

そのくせビキニなんか着てさ

友達と海水浴行ったらさ


腹筋キモいから近寄らないで


とまで言われてたのに





今は違う意味でキモい。





何かねー不思議なんだよねー


二十代の頃はさー

落とそうと思えば

簡単に落ちた体重のやつがさー


三十代になってからさー

やたら粘り強くなったっつーかさー


性格と一緒で頑固になったっつーかさー




まぁ落ちない落ちない

ビックリするほど落ちない




そのくせやたら増えるのな!





どうせなら胸につけばいいのにね!





あたしの場合

顔から太るので

鏡見ると一瞬お餅が写ってると勘違いするレベル


あれー?

お正月の鏡餅

あたしの顔んとこに飾ってあるけどー?






去年とかさー

小さい頃から可愛がってた

妹の同級生に会ったらさー



え!?

ってなってた。


鳩が豆鉄砲くらったみたいな?



そんで




え!?

面影全然なくなってんじゃん!

どーしたの!


って。





どーくーぜーつー


いつの間に口まで成長してたのー





面影ないって言われたんですけど

小さい頃

メダカ釣りやらザリガニ釣りやら

セミ採りやら

連れて行ったあの子に。




お前のが面影ないわ!

どこで覚えたんだそのメイクは!

って言いたかったわ!



ランドセル背負ってさ

テコテコあたしの後ろを

妹と一緒にくっついてきてたのにさ!





まぁ…実際太ったからね…

返す言葉もございませんよ、えぇ。






こうなったらね、

痩せるしかないよ!


てゆーか

引き締めてね、また夏にビキニ着て

腹筋キモーい☆

って言われてやるよ!











あー、コーラうめぇ。