ひきこもりん

ひきこもりん
ていうタイトルの歌あったよね

確かRADの曲だったよーな。



あの人の中二病丸出しな歌詞
結構好きなのよね




まぁ関係ない前置きなんだけども。




たまに妄想するよね

一定の不労所得があって
一日中寝て過ごせたら

もうこの上ない幸せだよなと



引きこもり最高。
ベッドこそ幸せ。
毛布こそ天国。



てかさ
人間もさ
冬眠制度を設けるべきだと思うの。


こんなクソ寒い中
起きて化粧して着替えて
仕事とか

せやけるー。
無理ー。




あたし冬が好きなんですー!
とかいう職場の女の子とかさ

お前実家じゃん
て言いたくなるレベル

そらあんた、
起きたら部屋は暖かくて
飯もあって
洗濯とかゴミ出しとかの心配もなくて

てゆーか
光熱費を気にしないで
起きたら暖かい部屋があるってのは
本当大きいわ


んで
仕事帰ってきたら
風呂が沸いてて
夕飯もあって


って、そら冬でも苦労ないわ



朝起きたら
凍え死にそうで
やっとの思いでファンヒーターつけて
寒い寒いと着替えて
あーやべぇゴミ出ししないと
ってゴミ出しして
飯も食わずに仕事行って

帰ってきたら凍え死にそうで
でも光熱費やばいしなーって節約して
夕飯どうすっかなー
洗濯寒いしめんどくせぇなー
シャワーだけだと寒いけど
毎日風呂沸かすとガス代と水道代やべぇしなー
あー寒いベッド入ろう

みたいなサイクルの毎日で
仕事のハゲるストレスに追われると
もう何もかもがイヤになるよね本当



うわー!引きこもりたい!
ってなるよね。



東京の生活じゃ
車も持てないから
サクッと出掛けらんないし

田舎の実家に居た頃は
ストレス溜まると
当てもなく1人で車走らせてたもんだ



何を言いたいかというとね
寒さってのに本当に弱いなーと


うちは会社も寒いんだよ
無駄にロフトみたいな吹き抜けだから
暖房が全然効かなくて泣きそう



実家に戻って
ぬくぬくと暮らそうかと
本気で悩むレベルよ


いや無理なんだけど!



冬の間だけ
実家から通勤しようかな
2時間かかるけど


もー本気で寒いの無理!




夏よ来い!