人生初の海外旅行

アフリカ大陸だろうが

東南アジアだろうが

思い立ったが吉日!つって、サクッと女1人で世界中飛び回っちゃう、うちの彼女


逆にあたしはっつーと

基本引きこもり。

もうね、すんごい引きこもり。


尚且つ理系なのを言い訳にして

英語?外国語?

あたし理系だし、日本人だし必要なくね?(単に苦手なだけ

と強がって生きてきた、まぁ所謂ビビリ。


単純に航空力学に疑問を持っているのもあるけど。

特にベルヌーイの定理は、結局はその過程というより

結論ありきの法則っつーか。

ベルヌーイの定理について詳しくはこちらが分かりやすい。

http://chemeng.in.coocan.jp/ice/pche09.html


もちろんベルヌーイの定理だけではなく、

コアンダ効果や

ニュートンによる、運動の第三法則、所謂作用反作用の法則等も関係していることは

誰でも知っていることだとは思うけども。


つってもさー、あたし航空力学とか苦手だしなー

構造力学とはまた違うもんね、いやニュートンの各法則はもちろん日常的に使うけど


航空力学としてとなると、マジ難しいってのが本音。一生懸命勉強したけど

こう、構造力学とは違って明確なシンプルなやつじゃないからな。。。



まぁんなわけで、いくら屁理屈言っても

明日は初の国際線なわけですよ、奥さん!


そら眠れませんよ!

横で大イビキかいてる方もいるけどw


本当頼もしいwの一言w


行くからには思い切り楽しんで来よう!

三つ星ホテルだし✨


どちらかと言うと観光よりバカンスなので

日ごろの仕事のストレスを癒してきます!


飛行機よりもバスでの車酔いが心配\(^o^)/